2017年05月23日

確実に増えていく恐ろしいしわ・たるみ

しわとたるみって30代前半までは「年相応でいいんじゃない」なんて思っていましたが、40歳を超えてからしわ・たるみが恐ろしくなってきました。
一番気になるのは、目元です。しわが気になり、たるみも出てきているので目元のアイラインが入れにくくになってきてしまいました。アイラインを入れるためにまぶたをひっぱてもたるんでしまっているので皮膚がよれてしまいます。たるんでよれてひっぱたら伸びてくるようなまぶたのたるみ本当に情けない感じです。

目の下にはしわが目立つのでファンデーションもムラができてしまいます。目元のしわとたるみは目立つし見た目年齢にも大きく影響するので一番の悩みです。
次に気になるのは頬のたるみです。頬のたるみはお化粧している時になかなか気遣いなのがネックです。たるみは毎日少しずつ進んでいくので、毎日のメイクでは気づかずにいるとある日頬を引き上げたときにものすごくショックを受けます。頬の高いところをこめかみに向かってきゅっと押し上げるとびよ~んと引き上げられます。それだけたるんで落ちてきているという事です。このたるみの影響範囲がとっても広いのです。

頬の上の部分がたるんでいることにより、全体的に頬が下がってきているように感じます。頬がたるんでくるとすっきりしていた頬がむくんで見えてしまいます。ぽっちゃりしている方はパチッと張りがある感じなのですが、そうではないのでもさっと見えてしまうんです。張りがないとしみも目立ってしまうようなそんなブルーな気分になってしまいます。頬のたるみの影響はほかにもあります。ほうれい線がどんどん深くなっていってしまう事です。たるめはたるむほどほうれい線のところに集まってしまいます。ほうれい線のマッサージをすると昔はこんな感じだったんだなって悲しい気持ちになりながらも、ここでケアをしてこれからのたるみとしわを何とか防ぎたいという思いがわいてきます。

以前しわは幸せの象徴というような話を聞いたことがあったのですが、しわにもいろんな種類があるのかなと感じてしまいます。私の場合にはあまり嬉しいしわではありません。これからは幸せの象徴のようなしわは増やしつつ、嬉しくないしわは増やさないように頑張っていきたいです。

同じカテゴリー(美容・健康)の記事画像
楽しみながらダイエット?「めちゃくちゃダンス」で全身運動!
肌荒れ対策の洗顔料で肌が荒れる
痛感が少ない歯科が増加してきている
アサーショントレーニングを学んできました。
同じカテゴリー(美容・健康)の記事
 歯医者によって考え方が全く違います (2018-01-27 10:05)
 楽しみながらダイエット?「めちゃくちゃダンス」で全身運動! (2017-08-06 16:50)
 顎関節症の私が開ける口の大きさ (2017-07-29 16:10)
 肌荒れ対策の洗顔料で肌が荒れる (2017-05-31 18:15)
 痛感が少ない歯科が増加してきている (2017-03-27 17:35)
 アサーショントレーニングを学んできました。 (2016-11-29 17:20)

Posted by ukyo-san at 18:05│Comments(0)美容・健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。