2017年05月31日

肌荒れ対策の洗顔料で肌が荒れる

最近、普段使っている洗顔料を変えてみたのですが、私の肌にはちょっと合わなかったみたいです。
使い始めたばかりの頃はよいかもと思っていたのですが、少しヒリヒリするような感じがしました。
自分の肌が敏感肌だと思ったことはないのですが、多分洗顔料があっていないのか少し肌荒れが気になり始めてしまいました。
たかが洗顔料と思っていたのですが、こうこともあるのだなと初めての経験に少し驚いています。

そもそも少し肌が荒れてきていたので、普段使っているやつからニキビケア用のものから変えてみたというのがことの始まりです。
そんなにすぐに効果が出るとは思っていないけど、やっぱり洗顔をしているときやした後にちょっと気になる違和感がありました。
少し肌がつっぱるような感じがしていましたが、それくらいの使用感の洗顔料はけっこう多かったりします。
しかし、化粧水を使っていても少しすると乾燥したり、カサカサしてしまう感じもしましたし、痒くなるような感じもありました。

最初は気のせいかと思っていましたが、ニキビ用の殺菌効果は刺激が強いのか。逆に肌が荒れてしまいました。
化粧水とか他に使っている物は変えていないので、やっぱり原因は洗顔料にあるようなな気がします。
肌荒れになる原因は生活習慣やストレスなどいろいろなものがあると言われていますが、今回はそれとはまた違うような感じがしていました。
というのも、いつもはアゴやフェイスラインに集中的にできる肌荒れが、顔全体に広がっているような感じになっていたからです。

せっかく買った洗顔料はまだ半分以上残っているけど、無理して使い続けるのもな…と思って、また元の洗顔に戻してしまいました。
いままであまり化粧品で外れることもなかったけど、やっぱりこういうこともあるのかもしれません。
人の肌の性質は人それぞれで違いますし、肌に合うものというのも人によってまったく違うという風に聞きます。
必ずしも高いものや、効果が高そうなものが良いものではないのだなということを知る、良い勉強になったような気がします。
肌荒れ対策の洗顔料で肌が荒れる




同じカテゴリー(美容・健康)の記事画像
楽しみながらダイエット?「めちゃくちゃダンス」で全身運動!
痛感が少ない歯科が増加してきている
アサーショントレーニングを学んできました。
同じカテゴリー(美容・健康)の記事
 歯医者によって考え方が全く違います (2018-01-27 10:05)
 楽しみながらダイエット?「めちゃくちゃダンス」で全身運動! (2017-08-06 16:50)
 顎関節症の私が開ける口の大きさ (2017-07-29 16:10)
 確実に増えていく恐ろしいしわ・たるみ (2017-05-23 18:05)
 痛感が少ない歯科が増加してきている (2017-03-27 17:35)
 アサーショントレーニングを学んできました。 (2016-11-29 17:20)

Posted by ukyo-san at 18:15│Comments(0)美容・健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。