2016年09月21日

ケアンズ・ゴールドコーストへの旅

久しぶりの海外旅行で、オーストラリアのケアンズとゴールドコーストに行って来ました。

今回の旅の目的は「海」です。

ケアンズの港から、1時間ほど船に乗ってグリーン島を訪れました。
そこでは初のスキューバダイビングに挑戦!

スキューバダイビングのライセンスをもっていないので、1ダイブ30分の体験ダイビングに参加しました。

初めてのダイビングがグレートバリアリーフなんて贅沢ですよね!
透明度抜群の海で、たくさんの珊瑚礁とお魚、そしてサメや海ガメにも出会うことができました。

海外旅行で楽しみなのは、やはり食事です。
ダイビングのインストラクターに教えてもらった、オススメのお店でディナーをしました。

ステーキと本日の魚料理を頼み、出て来た料理の大きさにビックリ!
ステーキは顔の大きさくらいありました。
メニューを見たときは、少し価格が高めだなと思いましたが、料理をみたら納得でした。

ケアンズに2泊滞在し、その後ゴールドコーストへ移動しました。

ゴールドコーストの海は、サーファーズパラダイスと言う名の通りビーチに打ちよせる波はとても高かったです。

ゴールドコーストでは、体験サーフィンに参加しました。
ダイビングに引き続き、こちらも聖地と呼ばれる場所でデビューです!

サーフィンは想像通りとても難しかったですが、2時間のレッスンの最後には、どうにか一瞬ボードの上に立つことができました。

ゴールドコーストでのディナーは、サーフィンのコーチに教えてもらった美味しいリブのお店にいきました。

リブのサイズにはハーフとフルがありました。
注文時にウエイターに、ハーフリブはどのくらいのサイズで出てくるのか聞いたところ、2人で食べるには少ないとのことだったので、フルサイズを頼みました。

すると出て来たのが、超特大リブ!
日本人の感覚からすると、2人で食べきれるサイズには見えません。
でも、絡めてあるBBQソースがとても美味しく、お肉が柔らかかったのでなんとか完食しました。お皿は骨の山になっていました。

食事の後は、酒屋さんにお買い物に。
私は、海外旅行に行ったら必ず現地のビールをお土産に買うようにしています。
ここで、数種類のビールをゲットしてホテルに戻りました。

今回旅行は短い滞在でしたが、オーストラリアを満喫できました。

次の旅行はどこに行こうか検討中です。
プランを考えるだけでも楽しいですね。
  


Posted by ukyo-san at 22:15Comments(0)旅行・お出かけ