2016年09月13日

スポーツする方にはわかる絶対的必需アイテム

学生の頃なんかにスポーツをされた方なら誰でも知っているニトリートのテーピング。球技をしている人なら突き指などで指先にテーピングを巻いて固定したり膝や肘などの間接部分を痛めたら伸縮性のあるテーピングで動きの補助をしたり随分助けられた記憶があります。私は球技をしていたので指を突き指する事が多くよくテーピングで固定してました。

痛める個所によってテーピングの幅や巻き方などさまざまあり、しょっちゅう突き指はしていたので巻き方をマスターして仲間にもよくテーピングを巻いてあげてました。スポーツでよくある膝や肘などの関節部分や太ももなどの肉離れこういった怪我の場合でもやっぱり大活躍するニトリート

固定とは違う動きを制限する伸縮性タイプのテーピングもお世話になってました。膝を痛めた経験があるのですが、やっぱり練習試合を行うときはプレーに集中したいので怪我が悪化しないようにテーピングも巻きます。動きが制限されるので変にねじったりする事も少なく、何よりも安心感があり集中してプレーできる事がなによりも助かります。肉離れになると非常に痛みが出るのでしっかりとテーピングで締めないと動く事もできず、大切な試合で活躍も出来ません。

いまやスポーツをされているすべての方に絶対的必需品として当たり前に使用されているアイテムになっていると思います。

ニトリートのテーピングは昔から使われておりやっぱり使いやすさと丈夫なところもあり知り合いはスパイクの紐がほどけないようにスパイクをグルグル巻いていたりラケットのグリップ部分を巻いていたりいろんな使い方でいろんな人が当たり前に使用しているのを思い出します。いまは社会人になりスポーツをする機会が減りましたが、学生時代スポーツにどっぷりのめり込めたのも怪我をしたらニトリートのテーピングさえあれば大丈夫という安心感があったからだと思います。

どのスポーツでも怪我は付き物ですから多くのアスリートが助けられている身近で絶対的なアイテムです。後は固定するのも伸縮性のあるタイプで動きを制限する物でも使い方を誤ると余計に痛めてしまう恐れがあるので使用には十分気をつけてください。

同じカテゴリー(スポーツ・運動)の記事画像
趣味のランニングの幅を広げるために始めたこと
同じカテゴリー(スポーツ・運動)の記事
 趣味のランニングの幅を広げるために始めたこと (2016-10-28 14:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。